
  • 2015.06.28 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ブログ停止します

    • 2015.06.28 Sunday
    • 22:17
    インスタグラムの使用が増えてブログを
    使わなくなってしまったので更新を停止します。
    自分でも見返したいときがあるので削除はしません。

    オリジナル付箋BOOKを作る ミニ編

    • 2015.03.10 Tuesday
    • 19:16
    以前クリアファイルを使用した付箋やカードを
    まとめたものを作りましたが、少し増えてきたので
    サイズの小さいファイルを使って作り足しました。
    使ったのはディズニーストアの購入特典でもらったファイル。



    中は同じように画用紙にテープを貼って土台作り。



    カードは3個入れようと思ったけどギリギリで入りませんでしたw
    残りの部分は付箋用に残しておこうかな。



    サイズ比較。右が今回作ったものです。



    にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村


    あけましておめでとうございます

    • 2015.01.04 Sunday
    • 15:56
    2015年ですね。
    年末にウイルスソフトの期限が切れてしまい
    パソコンが今日まで使えませんでしたたらーっ

    自分の書いた手紙の紹介をしなくなったので
    今年はかなりスローペースの更新になりそうです。
    少し手紙を書いたら糊の付きが悪いテープを処分
    しようかなと考えています。

    書いたお手紙の紹介を辞めます

    • 2014.12.06 Saturday
    • 21:14
    書いたお手紙の紹介は記録として
    つけていましたが辞めることにしました。
    ほぼ日手帳を使うようになったりigを使うように
    なったので今後はそちらで記録しようと思っています。
    他のカテゴリーは今まで通り更新します。

    にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
    にほんブログ村


    カクノとペチット

    • 2014.06.25 Wednesday
    • 22:21
    さて、買ってきたペチットの
    インクカートリッジですが購入したのは
    カクノに入れて使いたかったからです。
    ツイッターとネットでカクノに入れて使えると
    知ったのと、ブルーブラックの色に不満があったので
    今回はお試しで買ってみました。

    カートリッジはカクノ付属のものに比べて小さいです。



    さっそく書いてみました。
    上から黒、ブルブラ、ペチットのブルブラです。



    少しペチットの方が色が黒に近いの、わかりますかね?
    寄るともう少しわかるかと。下がペチットです。



    書き心地は悪くないです。
    インクはペチットの方が少し水っぽいというか
    サラサラ感があります。
    肝心の色ですが、ブルーブラックについては
    個人的にペチットの方が気に入ったので
    今あるものを使いつつ、使い終わったら
    ブルーブラックはペチットで固定しようと思ってます。
    3本で100円と安いのでカクノで色々な色を試してみたい、
    かつカートリッジがいいって方はお試しで買ってみても
    いいかも。

    あ、間違えそうなのでキャップにラベル貼りました。

    カードファイルを作る

    • 2014.03.16 Sunday
    • 16:37
     付箋ファイルと同じようなかんじで
    メッセージカードのファイルを作ってみました。
    表は緑系にしました。



    中は動物のテープで。



    並べるのにはA7のチャック付きポリ袋を使いました。



    袋の下にだけ両面テープを貼ります。
    カードはこの中に。



    取り出しやすさを自分では考えたつもり。
    最初はチャック部分を切りとってしまおうと思ったけど
    逆さにしても落ちないようにそのまま使うことにしました。



    完成です!



    にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
    にほんブログ村

    オリジナル付箋BOOKを作る

    • 2014.03.13 Thursday
    • 19:56
     ファイル、画用紙、テープを使って自分だけの
    付箋BOOKを作ってみました。
    使ったのは普通のクリアファイル。



    下の部分を切りとります。
    これで本のように開くことができます。



    画用紙に補強と目隠しを兼ねてマスキングテープを
    貼りました。紙とファイルは端だけ両面テープで
    とめてあります。



    中の部分は包装用のテープを貼りました。



    あとは両面テープで付箋を貼りつけ。
    全部入って見やすく使いやすくなりました。



    にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
    にほんブログ村

    一年の目標、変えたくなってます

    • 2014.02.16 Sunday
    • 22:39
     年明け早々に今年一年の目標を
    作りましたが、考えが変わってきて
    2か月で早くも変えたくなってきていますw

    なるべく買わない、ことに関してはいいと
    思ったものは買ってがんがん使う方へ気持ちが
    いってます。

    この部分が目標とは違うのでタイトルの
    とおり変えたいです。

    当然買うからにはお金がかかるわけで
    もちろん自分の範囲内でです。
    家計へ負担がかかるほどは買いません

    メモのマイ辞書、ついに完成!

    • 2014.01.24 Friday
    • 21:29
     作り続けていたメモを探すためのメモ作りが
    終わりました。
    見出しとして何のキャラクターが入ってるか
    確認のメモを作りました。



    この見出しがすぐ見れるように付箋をして完成です!



    にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
    にほんブログ村

    ステキな素材を発見

    • 2014.01.24 Friday
    • 21:27
     JTBの大きいプラン広告を
    スーパーで発見しました。
    封筒、作るしかないでしょうw



    にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
    にほんブログ村

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    ブログ村

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM