
  • 2015.06.28 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    トレーシングペーパーで封筒作り

    • 2014.03.24 Monday
    • 22:25
     トレーシングペーパーと千代紙とマスキングテープを
    使って封筒を作りました。
    千代紙は表面にでるように貼りました。



    裏面の下部は中側からマスキングテープを貼ってます。



    にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
    にほんブログ村

    雑誌で封筒作り

    • 2014.03.13 Thursday
    • 19:54
     まちがい探しの雑誌で封筒を作りました。
    大量w少しずつ使っていきたいです。



    にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
    にほんブログ村

    封筒作り、順調!

    • 2014.02.01 Saturday
    • 19:52
    包装紙での封筒作り、順調です
    英字柄のものは中はマスキングテープとペーパーテープを
    敷き詰めてます。
    こんなのや・・・


    こんなかんじになってます。



    余った部分でポチ袋も作成。
    たくさんできました



    毎年冬に使っている雪の結晶柄も残り少なかったので
    一気に作りました。
    お手紙サイズの封筒は一枚のみ。



    こちらはすべてビニールテープを裏に使いました。



    ポチ袋にもできない切れ端には両面テープを貼って
    はさみでカット。フレークシールにしました。



    にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
    にほんブログ村

    雨の日の封筒作り

    • 2014.01.30 Thursday
    • 20:03
     今日は調子の悪い洗濯機に悩まされつつ
    一日中封筒を作ってました。
    先日から作っているワックスペーパー封筒は
    3枚で作り終わりました。

    旭山動物園の折り紙入り



    中身



    紫のマスキングテープで。



    中身



    黒と白のマスキングテープで。



    中身。



    ここからは青いチェック柄の包装紙で。
    一枚目。



    二枚目。



    三枚目と四枚目。



    封筒、使うものだしこの作業が今は楽しいので
    残りも一気に作ってしまおうと思ってます。


    にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
    にほんブログ村

    折り紙×ワックスペーパー×封筒

    • 2014.01.28 Tuesday
    • 22:56
     またワックスペーパーと折り紙の
    組み合わせで封筒作ってみました。

    ダイソーの折り紙のピンクで。
    バレンタイン仕様



    中身。
    とにかく貼るw



    2枚目はリラックマの折り紙で。
    ピンクと黄色の2色入りです。
    キャンドゥだったはず。黄色を使用。



    中身。
    リラックマがいっぱい



    巻いてあったせいか思ったより
    残ってたワックスペーパーの量がないことに
    気付きました。
    あと何枚作れるかな。他にも包装紙が3本あるので
    今年はなるべく使おうと思います。

    にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
    にほんブログ村

    ワックスペーパーで封筒を作る

    • 2014.01.25 Saturday
    • 14:54
     昨夜、ずっと使っていなかったワックスペーパーを
    引っ張り出して封筒を作ってみました。
    このワックスペーパーは数年前に年賀状を作るときに
    使ったものだけど、それ以来手をつけていませんでした。
    やりたいことに「ワックスペーパーで封筒を作る」と
    書いたので有言実行w

    まずは呉竹のテンプレートで型を作って、先日買った
    ミッキーの折り紙を用意。



    切った折り紙の裏にはマスキングテープを貼りました。



    封筒の内側にも同じマスキングテープを貼りました。
    作ってから気付いたけど折り紙に貼るときに一緒に
    貼る方が早いよね



    表はこんなかんじ。
    紙の色が濃すぎて色がでないのでこの折り紙は
    また別で使ったほうがいいかな。
    他の折り紙やメモ、マスキングテープだけでも
    作ってみたいです。



    封筒うら。
    濃い色のものより淡い色のものが合うのかなぁ・・・



    にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
    にほんブログ村

    封筒大量生産

    • 2014.01.02 Thursday
    • 21:10
     今日はカレンダーと紙袋を使って
    封筒を作りました。

    紙袋はテンプレートを使って2枚。
    袋はイトコからもらったw



    カレンダーは一年間使ったもので作成。
    すべて折ったり切っただけです。サイズ調整は
    使うときに行います。



    半分に折っただけ。B5くらいの大きさになります。
    それ以外は調整すると定形内になるサイズにしました。




    にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
    にほんブログ村

    カタログで封筒作り

    • 2013.12.19 Thursday
    • 16:29
     ベルメゾンカタログの表紙を使って
    封筒を作りました。



    折っただけで作成。
    おもて



    うら



    もちろんあの切手と一緒に使いたいw

    にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
    にほんブログ村

    カレンダーで封筒作り

    • 2013.12.09 Monday
    • 16:41
     今日は今年一年使ったカレンダーで
    封筒を作りました。
    紙に触れてると楽しいw



    テンプレートは使わずすべて折って切っただけ。
    ギリギリ定形内の大きさにしてあるので
    入れるものに合わせて加工して使います。




    にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
    にほんブログ村

    トトロでポチ袋

    • 2013.11.27 Wednesday
    • 15:29
     先日買ったトトロの千代紙でポチ袋を作りました。
    呉竹のテンプレートを使ってます。



    一枚目・・・は失敗して画像なしw
    こんなかんじです。



    失敗しないようにw2枚目。



    裏は☆のスポンジシールでとめました。




    にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
    にほんブログ村

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    ブログ村

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM