
  • 2015.06.28 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    マステ収納完結編?

    • 2015.03.23 Monday
    • 16:30
    お菓子の箱

    MDケース

    書類ケース

    と変えてきたきたマステ収納ですが自分の中で
    終止符がうてたような気がしますw
    つい先日まではこんなかんじ。
    3段のカラーボックスの一番上に書類ケースを
    重ねて使っていました。


    で、変更後はこんなかんじ。
    4段のカラーボックス、引き出しをアイリスで揃えました。
    下2段の箱はアイリスではないです。


    そのまま入れると転がるので画用紙で仕切りを作りました。
    上4段はカモイやマークスのマステやペーパーテープを収納。
    下4段はディズニーのテープ。
    まだまだ余裕があります。ここが溢れないようにしなきゃw


    ディズニーのテープを移動したので居場所がなかった小道具が
    元に戻りましたわーい
    下の段は細幅マステ専用スペースにしました。


    ちなみに下2段はあまり物を入れていないので
    最悪上4段がいっぱいになってもなんとかなりそうですw
    たくさんの人が使っている無印良品のケースと迷いましたが
    うちはこっちを選んでみました。

    にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
    にほんブログ村

    マステが増えたので

    • 2015.01.18 Sunday
    • 17:24
    ディズニーマステが増えたことで
    収納場所が足りなくなりました泣き顔
    ということで、ディズニーのマステを入れているケースの
    2段目にスペースを増やすことにしました。



    急遽のスペース作りだったので行き場所がなくて
    箱につっこみました汗
    うーん、これからキレイに収納できるように
    考えないとなぁ。。。



    マステの方は1段目と同じように画用紙で仕切りを作って
    収納完了です。



    小さいメモの収納も変える予定を立てているのですが
    春まで今の配置を変えることができないので、それまでに
    またどうするか考えてみようと思います。

    にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村

    机すっきり計画

    • 2014.03.28 Friday
    • 17:59
     何度も変えている収納をまた変えました。
    長いけどお付き合いくださいw
    今まではこんなかんじ。机の前部分に
    収納たっぷり。



    変えようと思ったきっかけは左端の3段ケース。
    シールの収納を変えたことで下2段を
    活用できていませんでした。
    2段目は手前にちょっと物が入ってるだけでした。



    ここに缶に入っていた和紙と両面テープなどを
    入れました。



    1段目は特に変化はないけどまだ入りそう。



    ということで、ポチ袋、デコラッシュ、
    ホチキスを入れました。小さいケアベアの
    テープは缶に入れました。



    3段目には今まで元救急箱に入れていた
    ディズニーのマスキングテープを入れることにしました。



    画用紙で仕切りを作ってセット。



    キレイに入りました。



    最後はペン類を整理。



    これで完成です。
    スペース広がってスッキリしました



    にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
    にほんブログ村

    マスキングテープの収納 仕切りを作る

    • 2014.03.28 Friday
    • 17:49
     いきなり完成図ですがMDケースから
    書類ケースへ入れ替えたマスキングテープ。
    ひとつ取るとひとつ動く、新たなイライラが発生!
    ということで、画用紙で仕切りを作りました。
    サイズ計って切って貼っただけですw



    にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
    にほんブログ村

    シールの収納

    • 2014.02.12 Wednesday
    • 16:07
     シールの収納を変えました。
    今まではじゃばらファイルとカードケースに
    入れていました。



    今までは買った順に入れることを重視していたけど
    探したいものがすぐ見つからないのがストレスでした
    と、いうことで今度はジャンル別に袋に入れることにしました。
    以前は机2段に入れていましたが・・・



    メモ帳の場所と入れ替え一番下の段に入れることに。



    ディズニーとそうでないものを分けるため
    厚紙を用意して、壁になる部分は折り曲げて
    両面テープで止めます。



    これを引き出しにセット。
    シールはB6のチャック付き袋に入れて
    マスキングテープで項目を分けました。
    手前がディズニー、奥がその他のシールです。



    制限のないじゃばらファイルのようになり
    選びやすくなりました
    しばらくはこれでいこうと思います。



    引き出し上2段はメモを入れることにしました。



    にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
    にほんブログ村

    色画用紙の棚

    • 2014.02.05 Wednesday
    • 21:58
     コストコで買った色画用紙の棚ですが
    あっさり見つかりましたw
    結論から言うとずっと家で使ってたマガジンラックが
    ぴったりでしたw

    ということで、クローゼットに置くことに決めたので
    左側のカラーボックスと入れ替え。



    入れ替えて色別に入れてぴったり
    10段なので上2段は2色ですが、折れ曲がる心配もなく
    出し入れもしやすそうです。



    フタはないけど使わない時はクローゼット閉めれば
    まあ問題ないかなと。
    棚に入れるときに触った紙の質感ですが少し粗めかも。
    開封前はもっと薄いものと思っていたので個人的には
    ちょうどいい厚さです。

    さぁ、何年で使い切るのでしょうかぁぁw

    にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
    にほんブログ村

    マスキングテープの収納

    • 2014.01.26 Sunday
    • 15:45
     余ってる箱にマスキングテープを
    入れてみることにしました。
    マスキングテープの収納を変えるのは
    3年か4年ぶり?
    多少の不満を抱きつつw使ってました。
    もとはMDケースに色別に入れてました。



    これを空き箱に移動。



    3箱で収まりました。



    同じ色なのに違うケースにあるとき選ぶのに
    少し手間取ってたけどこうやって一気に一箱に
    入れるのもなかなか使いやすそうです。



    自分ではすっきりしたように見えます。
    まだスペースがあるし箱ももう一つあるけど
    埋めるために買うことだけは絶対しないようにしないと。
    マスキングテープが好きな人はこの隙間、埋めたく
    なりますよね?なりません?w

    にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
    にほんブログ村

    袋を箱に入れる

    • 2014.01.26 Sunday
    • 15:40
     レターセットの整理で空いた箱。
    これで他の部分の収納を変えてみました。



    クローゼットに置いている透明な袋の数々。
    おすそわけでよく使ってます。
    これを箱に入れることにしました。



    一緒にメッセージシールも入れることにしました。
    セットで使うことが多いので。



    にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
    にほんブログ村

    レターセットの整理

    • 2014.01.26 Sunday
    • 13:18
     レターセットの整理というか収納・・・
    もとい詰め込み方wを変えました。
    文通を始めてからずっとこの衣装ケースを
    使っています。
    大好きなスティッチ



    一段目は左右1列ずつで2列に収納してます。
    (自分のアドレスシールが見えるので裏返してます)



    でも2段目は4分割してたりしてバラバラ。



    そう、入れようと思えば4分割で奥のスペースまで
    入れることができるんですよね。
    なので、一番上の段以外(ここは右に前回使ったものを
    置くスペースにしているので)
    全部4分割収納にしてみました。



    スッキリ!
    一番下の段が空になりました
    いつもこのケースの天板がおすそわけするもので
    ごちゃっとしてるからここに入れようかな。
    それとも机とセットの棚のものを入れて棚は
    クローゼットにしまってしまおうかな。

    考え中にしておきます

    にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
    にほんブログ村

    ファイル用のスペースを作る

    • 2014.01.25 Saturday
    • 16:02
     ファイルと作った封筒のストックを机に
    置きたくてスペースを作りました。
    並んでいるペン立てを前後2列に配置してスペースを確保。



    ファイルは右端に。
    以前シールを入れるのに使っていた箱を
    使用しています。



    にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
    にほんブログ村

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    ブログ村

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM